八重洲地下街の謎解きイベント2019年版「リアル宝探し秘島ヤエチカに眠るお宝を探せ!」を軽くこなす

謎解き

今回は、八重洲地下街(略称:ヤエチカ)で開催中の謎解きイベントに挑戦してきた。
ヤエチカは東京駅直結の大きな地下街で、昨年もゴールデンウィーク期間に同様のイベントを開催していた。

・期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月)10日間
・時間:10:00~20:00(最終受付19:00)
・受付場所:八重洲地下街メイン・アベニュー特設受付
(JR東京駅八重洲地下中央改札から徒歩1分)
・参加費:無料
・主催:八重洲地下街㈱ 
・企画・制作:株式会社タカラッシュ

ゴールデンウィーク最終日、妻と息子はプロ野球の試合を観に行って不在。
私は娘と二人で一日を過ごすことになったのだが、あまりゆっくりもできないので、軽〜く終わることがわかっているこのイベントに今年も参加してみることにした。

京浜東北線で東京駅に降り立つ。

八重洲中央改札を出て目の前の階段で地下に降りると、正面が「東京駅一番街」というエリア。

その裏へ回り込むように通路を進むと、ヤエチカに到達する。

メイン・アベニューという通りをまっすぐ進むと、イベント受付が見えてきた。

冊子を受け取り、いざスタート!

・・・。

はいクリア!

所用時間は25分程度。
かなり簡単な部類である。

暗号を解いて4つの宝箱を探し出し、宝箱の中に書かれたキーワードを集めるという流れ。

全てのキーワードを集めて冊子に記入したら、最初の受付場所へ戻って報告する。
参加費無料のイベントだが、全員に参加賞としてボールペンをくれる太っ腹ぶり。

また、抽選で100名に「豪華賞品」も当たる。
私と娘のくじは・・・、両方ともハズレだった。

娘は昨年ゲットしたボールペンも大切に持っていて、今年で2本目だ。

参加賞はPILOTのフリクションボール。今年は金色で「令和」の文字が。

この後、読書の大好きな娘と一緒に、八重洲ブックセンターに立ち寄って帰路についた。


秘島ヤエチカに眠るお宝を探せ!公式サイト

トレジャーマップ~秘島ヤエチカに眠るお宝を探せ!~|東京都|リアル宝探しタカラッシュ!
このイベントは、あなたが宝の地図の暗号を解読し、捜索エリア内に実際に隠された宝を探すリアル宝探しゲームです。

八重洲地下街 公式サイト

【終了】謎解きで「令和」ボールペンをゲット!GWイベントのご案内
謎解きで、新元号「令和」文字入りボールペンをゲット! 10連休は、東京駅地下で「リアル宝探し」 八重洲地下街㈱が運営する商業施設・東京駅八重洲(やえす)地下街(ちかがい)(通称:ヤエチカ)は、無料の館内回遊イベント「リアル宝探し 秘島ヤエチカに眠るお宝を探せ!!」を4月27日から開催します。八重洲地下街は、一周約1.5...

八重洲ブックセンター

toppage
東京駅八重洲口の本店を中心に店舗展開する書店。八重洲ブックセンターのウェブサイトです。

コメント